研修旅行(沖縄編)

沖縄へ2泊3日の社員研修に行ってきました。

茨城空港を11時に出発して、14時に那覇空港に到着♬

1日目は到着後、レンタカーでSEA WORLDに行きました。

さっそく、パラセーリングに初チャレンジ♬

高さは海面から50-60m!!360度絶景です!

夕食は宿泊先のヒューイットリゾート那覇 ホテル13階のテラス席でBBQを食べました!

隣にはプール&バーがあって、喧噪を足元に感じながら、現実逃避のチルタイムを過ごしました。

2日目は、名護パイナップルパークを観光し、キングタコス金武でランチ♬

めちゃくちゃボリーミーでしたが、さすがはタコライスの発祥の地、ちょい辛でとても美味しかったです。まさに夏の暑い日にはピッタリでした。

琉球村でエイサー鑑賞♬

そして、琉球グラスワークス海風へ移動し、ガラス体験♬
沖縄の伝統工芸、琉球ガラスで、職人さんにサポートして頂きながらグラスづくりに挑戦しました。

個性豊かなみんなのグラスが完成です♬

今日はハードスケジュール!次はアメリカンヴィレッジ、サンセットビーチで夕陽を見に行きます!

日の入りまで少し時間があったので、海に入って大はしゃぎ!!

遊びに夢中になりすぎた結果、気がついたら、こんなに陽が沈んでいました。

夕食は、民謡ライブを見ながら、沖縄料理やお酒を思いっきり堪能しました♬

「イーヤー サー サー♬」

3日目は,完全に自由行動です♬
国際通りでお土産を買ったり、スッパイマンの工場見学(上間菓子店)に行ったりと。最後まで沖縄を楽しみました♬

◎シーサーひと口メモ
沖縄の方言で「獅子」を意味し、スフィンクスがもとになっていると言われています。
2体で置くのが一般的で、口を開けているのがオス「福を招き入れる」。口を閉じているのがメス「災難を家に入れない」という意味があるようです。

この研修で心も体もリフレッシュできたので、「なんくるないさー」の精神で今後も仕事を頑張っていきたいと思います。